タッチパネルに関する電話でのご相談・お問い合わせ メールでのお問い合わせ

標準品抵抗膜タッチパネルFPC レジストインク自然切替対応のご案内

(標準品FST/MTRシリーズと当社標準品FPC TailをPartsとしてご採用品全て)

(2017年2月13日掲載)


お取引各社 御中

拝啓、貴社益々ご清栄の段、お慶び申し上げます。平素は、格別の御愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

さてこの度、主題の件に付きまして下記内容にてご連絡申し上げます。何卒、ご理解いただき同意の程、よろしくお願い申し上げます。
尚、今後とも更なるご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

敬具




標準品抵抗膜タッチパネルのFPC Tailに使用しているレジストインクですが、現状緑色のタイプを茶褐色に変更したいと協力会社より連絡が入りました。(協力会社としては、近い将来に茶褐色へ統一する意向を持っております)

目的:従来材料製品の入手性の悪化に伴い、当社製品の安定供給を図るため切替えを推進したい。

1.自然切り替え対応について

対象Itemとして⇒ 【FST/MTRシリーズ全Item】並びに【当社標準品FPC TailをPartsとしてご採用品全て】

つきましては、対象Itemを以下の内容にて随時切り替えをいたしますのでご理解の程お願い申し上げます。

※ 自然切替え対応にて、新しいレジストインクでご提供させて頂きます。

※ 当該レジストインク変更に伴う仕様上の変更、及び環境規制準拠に関しての変更はございません。

この度の上記内容に伴い、貴社にご迷惑をお掛けする事をお詫び申し上げます。また、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


FPCレジストインク緑色タイプ(現状)
FPCレジストインク緑色タイプ(現状)
FPCレジストインク茶褐色タイプ(変更後)
FPCレジストインク茶褐色タイプ(変更後)
FPCレジストインク変更前/後の比較
FPCレジストインク変更前/後の比較